

伝説の金額

昨日は、レザードで大海戦に参加。
そのあと粘土マンが装甲戦列つくってほしいなどと言うもんで、ついでに自分の分もつくるべく、
カリブへと向かいました。

ついでにJB部品でも作って持って帰ったら儲かるかなーと思い、大量生産。
・平甲板型大型船体  :19個
・2層甲板型大型船体 :1個
・3層甲板型大型船体 :9個
・大マスト        :5個
・砲門80         :3個
ぐしししs・・・売上が楽しみだぬ^^


--------------
そして今日。
装甲戦列の強化を終え、しぶしぶ粘土マンに装甲戦列を渡す。
タイマンしようと思ったら両替商とか・・・ツカエネー


やることないから暇だなーと思ってカナリア・穀物でPKを開始。

すると商大クリッパーらしき5隻の艦隊が見えた。
レザードの無印から逃げられると思うなよおおおおおおお


コノハナ○クヤと交戦に入ります!
ここから、伝説の海賊・鄭和をこえる収奪ができるとは・・・誰も予想しなかったのだ・・・!!

100M(σ・∀・)σゲッツ!!


3隻合計100M!!!!!!!!
マジで脳汁垂れ流れましたwwwwwwうぇw

すごい金額だ



ひゃっひゃっひゃーーー!海賊サイコーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

Lycaon VS プチPA

最近応援の声を激しくいただいております、レナスです、こんばんわw
今日は一昨日に熱く戦ったときのお話。


いつものようにウシュアイアにてdiesel法をバリバリ実践してた夕方~夜頃。

商会チャットにて
もげっつ>アンティル沖 海賊被害発生中
もげっつ>けー○じ シリ○ス アーシェス○ネイ

またもげっつさんwwww PKのいる海域によくいるのねw
相手はLycaonか!

そしてほとんど同じタイミングでウシュ茶にて
room1:HAIBI>レタスさんカリブにいきません?
(゚Д゚)ゴルァ!!レタスじゃねえええええええ
でも面白そうだからいくぜ!”#$

diesel法の創設者dieselさん・HAIBIさん・レナスの3人でチリ海盆からアンティルへと航路を進め、途中ハバナにてPAの半角王子を艦隊に加え、いざナッソーへ。

ナッソー前はLycaonが10名弱、イスパポルPKK軍団が10人以上(15人くらい)でにらみあい。
既に数度ドンパチが行われていた模様。
こちらも戦闘するには4人艦隊では心もとないので、ポルMI-NAさんに参加してもらいました。

すると、
迩○羅 >>>そこと遊びたいねぇw
迩○羅 >>>白ネだけ相手して5-10で勝っても報酬なしじゃ
迩○羅 >>>やるだけ無駄だよw

うーむ、たしかにそのとおりだぬ。
私も多勢に無勢は好きな性格ではないため、心動かされる。

ゴッ○ュ >>>せっかく来てくれたのでPAの方々と
ゴッ○ュ >>>遊びたいのですが
ゴッ○ュ >>>白は沈めても沈めても
ゴッ○ュ >>>しつこいだけなので
ゴッ○ュ >>>今回はできなそうですねw

同じ色ネなだけに、気持ちは痛いほどわかるな・・。

LycaonメンバーとTellでやりとりしてると、艦隊メンバーからも、
オリビエ・レンハイム >>>なんかこういうのあんますきじゃないんすよねw
決まりだ!5-5でやるぜ!
Lycaonのボス・ゴッ○ュさんにその意思を伝え、5-5でやることに。

まだLycaonは封鎖されてるし、艦隊メンバーの了承をとってPKして暇つぶしw
半角王子とHAIBIさん、色ネ仲間にいらっしゃーーーい^^
レナス>PKしてあそんでましたw
レナス>みんないろつきました^^
迩○羅 >>>gjgjw

MI-NAさんは残念ながら艦隊から抜けられ、PK4人ではあるけど、
これでそれなりに対等になった!かな?w
(MI-NAさん、ホント暇にさせてゴメン;)

一人たりねーと思ったら、海域にseakingさんがいたため無理矢理ひきこむ。
朝から戦闘まみれで相当お疲れだったらしいけど、快く参加してもらいました^^

メンバー:Lenneth/diesel/オリビエ・レンハイム/HAIBI/seaking
PAはLennethとレンさんだけだけど、これでプチPAの出来上がりだぜ!
Lycaon、準備はできたぜええええええ!

【VS Lycaon】
そこから死合数少ないながらも激しくドンパチ。
なかなかいい勝負を繰り広げたけど、艦隊練度の差の部分で若干負け:
ガチの5-5楽しかった!

◆戦績
勝敗:6戦 0勝 2敗 1逃げられ 3撤退
与撃沈:2 被撃沈:0 与拿捕:0 被拿捕:2
被害品:名匠キャノン耐久5前後w・圧延鉄板耐久低w

VS Lycaon20080609


【VS イングPK・PKK】
その後、イングPK・PKK艦隊ともやることになっていたため、2戦だけw
2戦やった直後、Lycaonの怒涛の攻めがイング艦隊に襲い掛かり、マジでふいたwwwwwww
強襲5連発くらいいったんじゃないの???w
色ネの方はおそらくなみだ目。。
危険海域ではすぐに救助してはなりません!特に拿捕でたなら!

◆戦績
勝敗:2戦 1勝 0敗 1逃げられ
与撃沈:1 被撃沈:0 与拿捕:0 被拿捕:0

VSイングPK・PKK20080609



その後ナッソーでみんなで乾杯し、最初で最後かもしれない記念撮影。
海では熱く、陸では仲良く!最高だ!!!
また海で会えば、敵同士ではあるけど、非常に男らしい見事なやつらでした!

ナッソー海賊大集合

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フランス無差別 VS PA Part②

最近、めっきりやる気が↓↓↓なレナスです、こんちわw


だーいぶ前のことばっか書いてますが、
順を追ってね!ちゃんと全部書くから石は投げないで!!


無差別 VS PAが発生してから数日後、インしたら商会茶やポル茶が騒がしかった。
ほぼ同じタイミングで、

セビ>アンティル ゴッ○ュ ジカ○ラ
セビ>ジカ○ラのアピコメ リカオンPA狩り中 だって


room1:Shin○aro>れたすさん
room1:Lenneth>おいww
room1:Shin○aro>3文字の
room1:Lenneth>うん
room1:Shin○aro>アピコメが
room1:Lenneth>ああw
room1:こ○く>れたすれたす~^^
room1:Shin○aro>PA狩りで
room1:Shin○aro>今アンティル4人艦隊
room1:Shin○aro>気をつけてな


room2:benibana>ナッソーからリュカ艦隊出港
room2:benibana>メンバー・・ゴッ○ュ、○印、祐○、ジカ○ラ


直前にイングの早○ちジミーさんに交戦したんだけど、まさかのあばちょ参戦(英亡命)で戦闘離脱。
不完全燃焼だったから、やりにいってもいいけど・・1-4でやりあうほどマゾじゃあないw
一旦無視して交易やら造船やら、さらには土曜日恒例のポル模擬っ!にも参加。

ポル模擬20080510

相変わらずへっぽこデス;

そんなポル模擬の最中。
room2:バース>ねーねー
room2:バース>無差別集団に宣戦布告したの?
room2:Lenneth>しないしない
room2:Lenneth>面倒だしw

宣戦布告なんて物騒だわんー。
略奪連打する無差別がむかつくーーーということで前回参加しただけだったレナスには、
状況が理解できていませんでした。


でも、
room2:バース>今度はジュンパパが無差別に囲まれたみたいですw

いい加減にせい!
リスボンにいたハヤヒデさんを連れ、そしてカリブにいた小麦さん・はるみんを引き連れてナッソーにたどりついた。
メンバーは前回とは実戦経験差があるけど、とりあえず形にはなるだろう。



・・・なめすぎた;
実戦経験の差はあまりに大きく、この日は完敗だった。

フランス無差別VSPA2

まずは、全体的に。
・即沈しすぎ。
 一人沈むことによって、艦隊の勝率は激減です。
 まずは何があっても死なない意気込みでいこう。
・次に、一人沈んだあと。
 模擬と実戦は大きく違います。4-5のまま戦う必要はない。
 一旦提督を逃がすように、各自動きましょう。
・基本的に。
 支援が薄いです。カスタム操作を意識しましょう。

・個人的に(レナス)
 まだまだ実戦提督慣れしていないため、
 不利になったときの速攻逃げが出来きれていませんでした。反省です。

【戦績】
勝敗:13戦 0勝 4敗 9撤退
与撃沈:0 被撃沈:1 与拿捕:0 被拿捕:4
被害:2.5M×5くらい(滝汗
被害品:マレシャルキュイラス×2(ハヤヒデさんごめん;
     硬化鉄板×2


ともあれ、皆様おつかれさまでした。
模擬・実戦、いろいろやって、みんなで強くなりましょう。
あああああああ、次は勝ってやるうううううう!


次回予告:商会イベントか対無差別か、どうしよっかなぁw
※そもそもおせーって突っ込み、大歓迎です(ぇ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

フランス無差別 VS PA(+甘夏) Part①

最近SS撮り忘れがひどく、文字だらけになりそうな予感なレナスです、こんばんわw

今回は仕掛けをクリアすると名前を一部伏せながら丸ごとに近い状態で掲載しておりますので、
気分を害する可能性があります。あらかじめご了承ください。
※身内は名前伏せてません。伏せたほうがいい方はご連絡ください。



約一週間ほど前の5/8、妙に模擬がしたくなり、
リスボンにて底模擬に参加しました。

結果は・・・ぼろぼろ;;;;
当日ご迷惑をおかけした皆様申し訳ございませんでした><


そんな中・・・、

(レナス側)
room1:リック・ベル>PAでナッソーこれる人、カモーン

(レザ側)
NATSUMI>レナタンwwwwwwwwww
NATSUMI>いないのか こんな時にwwwwww
NATSUMI>今から リックさんたちと無差別と戦うのにwww
アマリウス>きゃb2wwwwwwwwwwwwwww
アマリウス>今すぐナッソーこいw


きゃ・・きゃb2!
怒りを胸に秘め(笑)、模擬をぬけナッソーに向かうことにしました。

道中、
room1:リック・ベル>収奪紙で、1386取られて、切れてます
ksg!!!!!
ぜってーやってやるううううう!調子悪いけどwwwっうぇw


アンティル諸島に入ると、それはそれは色ネの嵐。
白ネ含めると、フランス側>PAの人数比だったのかな。
ナッソーにつき、benibanaさんが抜けるとのことで、艦隊に入れていただくことに。

提督・アマリウスから艦隊に誘われました
提督・アマリウスの艦隊に参加しました
NATSUMI>キタ━━━d(●ゝω・´●)━━━ッ!!!
Lenneth>よろー
NATSUMI>ヨロロロr-w
リック・ベル>やるぞー!
Lenneth>ころす
NATSUMI>うむ!
NATSUMI>略奪うざいヾ(●>Д<●)ノ
アマリウス>みなぎってるなw
アマリウス>○○○○○○と○○は使ってくるわ

殺意満載だ、コノヤロウ!
仲間やられて黙ってられるかあああああ
※私は個人的ポリシーにつき、
  ・相手が使ってきた場合
  ・1-10やら2-10など、あまりにひどい劣勢の場合
  のみ略奪紙を使用することにしています。
  対無差別では、実際自分が使われていないので使っていません。


【ここからはログで拾えた限り全て載せます。 ヒイキなし】

<初戦>-------------------------------------------------
ゴッ○ュと交戦に入ります!
敵船○リを撃沈しました!
○リに大打撃を与えました!
○リの船が航行不能になりました!
○リを撃破しました!賞金454832㌦を獲得!


Lenneth>ばーか
あ・・ごばった;
Partyで言おうと思ったけど酔ってて・・まいっかw
略奪紙使ってくる相手と聞いており、まず落とせてよろこんでしまいましt
これで敵陣に火がついたかと思ったけど・・

アマリウスが○志を撃沈しました!
○志の船が航行不能になりました!
○志を撃破しました!賞金289560㌦を獲得!


<2戦目>------------------------------------------------
ゴッ○ュと交戦に入ります!
迩○羅の攻撃により、バースの船が撃沈されました!
バースの船が航行不能になりました!

NATSUMIが○リを撃沈しました!
○リの船が航行不能になりました!
○リを撃破しました!賞金454832㌦を獲得!


敵船迩○羅を撃沈しました!
迩○羅に大打撃を与えました!
迩○羅の船が航行不能になりました!


ゴッ○ュの攻撃により、リック・ベルの船が撃沈されました!
リック・ベルの船が航行不能になりました!


<3戦目>------------------------------------------------
○月の強襲です!
リック・ベルがSe○ureを撃沈しました!
Se○ureの船が航行不能になりました!

アマリウスが迩○羅を撃沈しました!
迩○羅の船が航行不能になりました!

○リの攻撃により、NATSUMIの船が撃沈されました!
NATSUMIの船が航行不能になりました!


敵船○月を撃沈しました!
○月に大打撃を与えました!
○月の船が航行不能になりました!
○月に勝利しました!
戦闘名声を38獲得


<4戦目>------------------------------------------------
○月の強襲です!
アマリウスが○リを撃沈しました!
○リの船が航行不能になりました!
○リを撃破しました!賞金454832㌦を獲得!

迩○羅の攻撃により、NATSUMIの船が撃沈されました!
NATSUMIの船が航行不能になりました!


敵船○志の攻撃により、撃沈されました!
○志の攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
2387070㌦を失いました

ぐは・・・ナイス撤退クリ

○志の攻撃により、リック・ベルの船が撃沈されました!
リック・ベルの船が航行不能になりました!


<7戦目>------------------------------------------------
ゴッ○ュと交戦に入ります!
バースが迩○羅を撃沈しました!
迩○羅の船が航行不能になりました!

○リの攻撃により、バースの船が撃沈されました!
バースの船が航行不能になりました!

○リの攻撃により、NATSUMIの船が撃沈されました!
NATSUMIの船が航行不能になりました!

○リの攻撃により、リック・ベルの船が撃沈されました!
リック・ベルの船が航行不能になりました!


敵船○志を拿捕しました!
○志を撃破しました!賞金144210㌦を獲得!
改良ゲルンステイスルを入手しました!
金貨を1711519㌦奪いました


<8戦目>------------------------------------------------
迩○羅の強襲です!
敵船迩○羅を撃沈しました!
迩○羅の船が航行不能になりました!
迩○羅に勝利しました!
戦闘名声を41獲得


<15戦目>-----------------------------------------------
○志と交戦に入ります!
敵船○志を撃沈しました!
○志に大打撃を与えました!
○志の船が航行不能になりました!
○志を撃破しました!賞金287508㌦を獲得!
○志に勝利しました!
戦闘名声を38獲得


<22戦目>-----------------------------------------------
Se○ureの強襲です!
○志の攻撃により、ジュンパパの船が撃沈されました!
ジュンパパの船が航行不能になりました!

Tr○fleの攻撃により、ハヤヒデの船が撃沈されました!
ハヤヒデの船が航行不能になりました!


敵船ゴッ○ュに拿捕されてしまいました!
カッツバルゲルの耐久度が下がりました!
2376984㌦を失いました
名匠キャノン砲14門を奪われました!
金貨を799㌦奪われました!

この辺の戦いから、無差別側援軍に改装重キャラックがいて拿捕続出;

○月により、バースが拿捕されました!
Se○ureに敗北しました…
戦闘名声が53下がりました


<25戦目>-----------------------------------------------
ゴッ○ュと交戦に入ります!
アマリウスが○リを撃沈しました!
○リの船が航行不能になりました!
○リを撃破しました!賞金451608㌦を獲得!


<28戦目>-----------------------------------------------
○志と交戦に入ります!
○志に大打撃を与えました!
○志の船が航行不能になりました!
○志を撃破しました!賞金285456㌦を獲得!
○志に勝利しました!
戦闘名声を38獲得


<29戦目>-----------------------------------------------
ゴッ○ュと交戦に入ります!
バースがTr○fleを撃沈しました!
Tr○fleの船が航行不能になりました!


<30戦目>-----------------------------------------------
ゴッ○ュと交戦に入ります!
○リの攻撃により、ハヤヒデの船が撃沈されました!
ハヤヒデの船が航行不能になりました!

アマリウスが○リを撃沈しました!
○リの船が航行不能になりました!
○リを撃破しました!賞金450368㌦を獲得!

Se○ureにより、バースが拿捕されました!

-------------------------------------------------------
フランス無差別VS甘夏PA


【戦績】
勝敗(レナス参加時から):30戦 4勝 1敗 25撤退
与撃沈:6 被撃沈:1 与拿捕:1 被拿捕:1
決定打:4
獲得賞金:4,984,725  収奪品:改良ゲルンステイスル
被害金額:4,764,853  被害品:名匠キャノン
   利益: +219,872



甘夏・PAの皆様おつかれさまでした。
各自課題があると思いますので、がんがん鍛えましょう!

それにしても・・ぜんっぜん儲からない;
落としてる相手が白ネも結構多かったからなぅ・・。

結論:ドンパチは色ネ同士でやろう。


次回予告:フランス無差別 VS PA Part②敗北

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

