

第一子 誕生

12/28。
前日の12/27夜まではまるで普通だった嫁が、朝から様子が変だった。
痛みが定期的に襲ってくるということで、産婦人科に電話したところ、すぐに来なさいといわれた。

昼12時を待たずして、痛みは本格的になってきたようだ。
そこから・・もはや見ているこっちがかわいそうになるほどの、壮絶な6時間だった。


「もう無理。もう無理。」
何度聞いただろう。

握った手は、通常では考えられないほどの力だった。
仰向けでは調子が出ないらしく、横向きで力を込めていた。
そのとき背中側から押してあげないと力が入りきらないということで、背中を押した。全力で押しても跳ね返されそうなほどの力が加わっていた。


16時20分頃。
そろそろ分娩室で、といわれた。
いよいよか・・と思ったけど、分娩室での戦いも壮絶極まるものだった。
さきほどまでのパワーが最大値だと思っていたけど、それをも上回るパワーを出した。

痛みとの長時間にわたる激しい戦い。
女性のすごさを感じた。


分娩室での2時間にわたる死闘の末、私と嫁にとって初めての産声を聞くことができた。
思わず、こっそりと(バレバレなw)涙を流した。


本当にありがとう。よくがんばったな!


3066g.jpg

生まれてきた娘は、私の生まれたときよりも嫁のうまれてきたときよりも大きい、3066グラム。
大きいっていっても、その手その足はこれはまたかわいいもんでしたw


musumelenneth.jpg


人生でもう二度とあるかわからないへその緒カットとか、その他貴重な経験をさせていただきました。
これからの長い苦難の道もきっと乗り越えていけると思いました。本当にありがとう!



そのあと少しゆっくりしてから一人帰路につき、大航海時代を開始。
商会チャットで報告したところ、みなさんから非常にあたたかい祝福の言葉をいただきました!
また、フレのみなさんからもいっぱいTellいただきました!
みなさん、本当にありがとうございました!

これから立派な海賊にするので応援よr(ry



===
本日は夜から朝まで模擬模擬w
メンバーは、旗Lenneth・僚艦diesel / KIKi / マレウス / オリビエ・レンハイム

30戦 22勝6敗 1撤退 1逃げられ
個人成績:13与6被 1与拿捕 

へっぽこ旗艦でしたけどありがとうございました!
相変わらず模擬楽しいですね^^

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

冬休みの予定

年末にかけて忙しくなってますね。
大航海のイン率も激減中なレナスです、こんばんわ。


いよいよ一年で最大の長期休暇Weekの冬休みがやってきますねw
今年は結婚休暇で長期休暇もらったのですが、
挙式やらなんやらであっという間に終わってしまった感が。。

今年の冬休みの予定をさらっとお伝えします!(単なるメモかも・・

DOL
・スナパラVSジョジョ頂上決戦(全然頂上じゃないってツッコミは要りません

その他
・DSのゲームをどちらかプレイする
 ヴァルキリープロファイルorクロノトリガー
・K1 FieLDS Dynamiteを観る
・PC2台のOSを再インストールする
・親戚の挨拶まわり
・寝る。寝て寝て寝まくる。
☆子供がうまれてしまう(時期が不確定なので、冬休み初日とかに生まれると死ぬ。。。


いや~やることいっぱいですな!
早く冬休みこないかなーと思いつつ、週明けからまた仕事がんばります!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

最近おこったこわーーーーい話

みなさんこんばんわ、レナスです!
お元気でしたか?

前の更新が9月・・しかも更新っていっても内容がないよう^^って感じで
よーするに3ヶ月ぶりの更新みたいなもんですな!


つい先日おこった事件。

現在レナスはふつーの会社員として働いていますが、
給料日が今まで働いたことのある会社と違って、毎月5日に銀行に振り込まれます。
そしてクレジットカードなどいろいろな引き落とし系のものは、
大体月の25日~28日くらいに発生しているので月末が非常に厳しい。


いつもの調子で適当に散財してたわけですが、ふと気づいてしまった。

「あれ?家賃引き落ちてなくね?(滝汗」


お金の減り方が少ない。
怪しい・・。

家賃は約10万円だから、気にしているときは減ったか減ってないかなんとなくわかる。
※気にしてないときはわかりま・・せ・・n(死

日頃は通帳記入もしない私ですが、いそいで銀行に。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
3ヶ月分滞納してることになってるーーーーー!


完全に自動引き落としだと勘違い;;

賃貸契約書をよーくみたら、「毎月末に振込み」だとぉ!;;;
しかも「3ヶ月の滞納は即退去」なることが書いてある・・ガクブル


泣く泣く(?)3か月分一括で振り込んで、大家さんのところに謝りにいきました。

レナス:「家賃を滞納してしまってました!すみません!」

怒られるよなー絶対。
でも予想とは真反対の回答がきたのだった。


大家さん:「あら、そうなの?全く気づいてなかった^^」


え?
だまっとけばタダになったのかなw


大家さんに、支払い日の相談をして、毎月月初でOKがでました^^
あーこわかった。

おしまい^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

復帰、そして

8月中旬に復帰して以来、バタバタしてて更新が滞っておりまして、
「1ヶ月以上更新してないブログ」認定をされたので更新w

復帰後、幽霊船イベント→模擬→模擬→模擬・・
そして挙式と、あっという間の一ヶ月でした。

先週はまるごと休暇をいただいていたのでその分仕事が山盛りデス;
相変わらず忙しい日々が続きそうですが、
DOL内で見かけたら変わらずのお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

大好きな曲

エアーマン。
最近もっぱら「エアーマンが倒せない」ばかり聞いてます。

ロックマンというファミコンゲームを題材にした曲なんですが、
非常になつかしくて、そして曲がかっこよくて!


こんな画面でしたねw
NENDMAN.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

そうだ 16にあーーーーーーーーーっぷ!!!

更新が遅くて粘土を投げられまくっているレナスです、こんばんわ;
むかつくので粘土造りにいこうと思います^^


そうだ!昨日は7/16日。何を隠そうレナス中の人のお誕生日でした^^
○○歳にあーーーーーーーーーっぷ!!!
・・・ぜんぜんうれしくねえ(´Д⊂グスン


でも、あまり嬉しくない、けど嬉しい誕生日を
フレや商会の方々がめいっぱい祝ってくれました!ありがとう(´Д⊂グスン

レンさんからは
誕生日プレゼント_レンさん
名匠仕立てを20個も!!!!
テセウスとか100マレシャルとかに結構使う名匠仕立て。
ホントたすかります><。。


月夜さんからはいろんなものをいただいちゃいました!
誕生日プレゼント_月夜さん1
望遠鏡
レザードが、無印クリッパーマイナス仕様とプラス仕様を持っていて、
プラスにも高層見張り台をつけようと思います!


誕生日プレゼント_月夜さん2
さらに、マグオリ100個!
模擬でも実戦でもマグオリは必須アイテム。
常時1399個にしてますが、すぐなくなっちゃうのでホントたすかります。



誕生日プレゼント_月夜さん3
そして酔っ払いレナスに必須な酔い覚ましw
ゲームのレナスより、リアルのレナスのほうが酒つええぜ!


レンさん・月夜さん、ホントありがとうございました!
大切に・・・ガンガン使わせていただきますw


そして7/16はジェスミンダさんもお誕生日だったので、
二人して月夜さんからチーズケーキをいただいてモグモグモグ。
誕生日はケーキでしょ^^
リアルでケーキ食べてない分、DOLで満喫させていただきました^^


----------------------
<リアルにて>

私は昔っから赤が大好きで、
昔乗ってたゼファーも、休日着てる服も、定期入れも、システム手帳も、
そして大航海の船も、赤ばかりですw
赤装甲戦列☆2実物



そんな私の趣味は、結構みんな周知でして、
誕生日プレゼントとして、上司からこんなのもらっちゃいました・・!

シャア専用ZIPPO
シャア専用ZIPPO!

超感激!素敵!!無敵!!!(意味不明


毎日タバコ吸うのが楽しみです^^
だからタバコ1000円にはぜってえすんなよなあああああ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

昨日

最近相当疲れていたらしく、昨日はインして早々20時過ぎくらいに寝落ちしてしまいました・・
起きたら8時とか、マジびびった><

今日から大海戦だというのになんの準備もしてませーーーーーん!
だれか大砲おくんなましーーー^^

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

