

2年ちょいぶりの更新

みなさんこんばんわ、レナスです。
仕事やら娘やら娘命やら娘がかわいいやらでゲーム・ブログともどもさぼっていましたw

つい先日、とある家電量販店(カメラ量販店)にふらっと立ち寄った際に、
ふと大航海時代のことが頭によぎり、PCゲームコーナーに足を運んでみました。

すると、エルオリエンテパッケージが980円で売られている・・

まぁそろそろ新しいのが出るらしいし、そんなもんなんかなぁ・・



いやいや!課金はたしか1500円くらい?
これお得ぢゃん!

ってことでパッケージを6個買ってしまいましたw


そして、嫁に造船を任せて2週間
めでたく造船R16になりました!パチパチパチ

復帰したてで造船のイロハが全くわかりませんが、
またボチボチ造船屋を再開したいと思います^^

毎度お騒がせなレナス・レザード一家ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

サンジョルジュ大海戦3日目

大海戦参加された皆様、支援の皆様、大海戦三日目おつかれさまでした!

※構成は似てるけど、昨日と違います

大海戦イメージ画像最終日
↑大海戦3日目のイメージ画像です。
 クリックすると大きいサイズで見ることができるらしいです

完全敗北!!!!!



天晴れであったまる
大型で絶好の好機でしたが、非常に残念でした。
英国の粘りを感じた一戦でしたね^^


今日もあんまり戦功は稼げず、また次回に持ち越しだな(´・ω・`)


大海戦戦功71_20080801

今回ご一緒いただいた皆様ありがとうございました!
また次回も盛り上がっていきましょー!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サンジョルジュ大海戦2日目

大海戦参加された皆様、支援の皆様、大海戦二日目おつかれさまでした!

※構成は似てるけど、昨日と違います

大海戦の1シーン二日目
↑大海戦2日目のイメージ画像です。
 クリックすると大きいサイズで見ることができるらしいです


今日はダメダメだったなー;
提督がしょぼい・護衛が甘い、敵提督への意識が低い。
自分含め、明日は改善しましょw

大海戦戦功66_20080802



久々に爵位がきたからまぁよしとしますかね。
今日は非常に疲れた一日でした。

爵位キター20080802

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

サンジョルジュ大海戦1日目

大海戦参加された皆様、支援の皆様、大海戦初日おつかれさまでした!

大海戦の1シーン
↑大海戦のイメージ画像です。
 クリックすると大きいサイズで見ることができるらしいです


いや~レンさんやばいわ。
戦功122とかさ~~~~明日と明後日期待だぜw


レナスの戦功は~~~
大海戦戦功88_20080801

中型で中だるみしちゃったのがな~~。
明日明後日は100オーバー目指す!
みんながんばろうねー

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マラカイボ大海戦三日目

最近更新がめちゃ遅のレナスです、こんばんわ;
先ほど寝落ちしてPC落とされたんですが、
( ゚д゚)ハッ!と目を覚まし更新してますw


マラカイボ大海戦三日目。


この日は前日と違うパーティで参戦。
毎度おなじみ・・・(かどうかはわからないけど・・・)
前戯艦隊復活

メリゴは前戯フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
※初耳の方はこちらこちらこちらをご覧ください^^


途中ポル軍が多すぎて交戦できない時間が結構あったものの、
マラカイボ大海戦3日目戦功20080330

まぁまぁな戦功でした♪

ネーデルランドの皆様、勝利おめでとうございました!
ポルの一員として少し協力できたかなー


前日と違い、排水ポンプもしっかり使えて便利だなーと実感しました。
もう既に手元にある装甲戦列にも排水ポンプつけようかな。


最後は「大海戦のみ復活」とか寝言をぬかしているコーチとともに記念撮影。
マラカイボ大海戦3日目20080330

ネカフェから参戦した根性だけは認めてあげよう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
その根性があれば底模擬にも参加できるッッ


・・・といいながら最近模擬にも全然顔を出していないレナスでしt|彡サッ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

マラカイボ大海戦二日目

タイトルのとおり、今日は大海戦(本日は二日目)。
ネーデルランドの攻撃で、対象港はマラカイボ。

本日は旗をやりました。
NもPCも食べる雑食艦隊。
一緒のパーティのみなさん、ヘボ提督ですいませんでした!;


結果は・・・・


まちがって見る前に報告しちゃったからわかりますぇーーん(ぇ
orz......


しかも!海戦中に

また色が・・

また橙になっちゃった・・
大海戦終わったら中華さがそーーーーっと!


※寝ぼけていたのか、タイトルが「一日目」となっていたので修正;
  さぁ寝よう・・・・(現在6時・・

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

