

秘技!diesel法

謹啓 ウシュアイアの皆様におかれましては益々ダルいこととお慶び申し上げます。


以前よりちょくちょく出張にきている、ここウシュアイア。
何しにきてるかというと、操舵をあげにきているソウダ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


ウシュアイアは
○波31
というスペシャルな仕様となっており、
例えば操舵R10の人は10分31熟練を獲得することができます。


また、
○潮30
と、ガレーにはかなりつらい潮の高さで、ここを逆に利用します。

○ガレー船
○帆損傷(できれば3枚)
○舵損傷

の状態で、帆を一番下の状態で風向きにさからわしておくことで、
ほとんど動かず、放置して操舵上げができるんです。

ウシュアイアは補給港なので、青ゾーンの中でできるのも利点です。


でも、放置してあげる際に、面倒なことがあります。それは、
○突風
○浸水
○船員の疲労
○嵐

完全放置していると、突風で青ゾーン外まで吹き飛ばされたり、
船員が疲労でどんどん死んでいき、最後は全滅。。


今までのウシュアイerの方々はこの辺で苦労されたことでしょう。


でも、昨日とても画期的なことが発見されました。

diesel>ちょっとすごいこと思いついたんだけど聞きたい人ー!
さかポン>(・ω・)ノ
Lenneth>む
EMERALD>ノ
天和>ん
ミレーユ・ペリエ>ノ


diesel>この浮いてる時ってさ
diesel>突風と波がうざいじゃない??

Lenneth>うん
さかポン>だね

diesel>戦闘中って突風と波こないよね?
diesel>実戦で放置しないか!www
Lenneth>おおw
さかポン>@-@
ミレーユ・ペリエ>すごいアイデアだ


diesel法!検証しよう!

早速検証することになりましたw

diesel法!検証

問題はまともに熟練が入るか否か。しっかりみておく必要があります。
すると、

diesel>はいったwwww
さかポン>おお
diesel>ssいただきw
Lenneth>ナイスw
Lenneth>すげえww
ミレーユ・ペリエ>これは
diesel>これ最強だーw
Lenneth>(゚∀゚)神のヨカーン
EMERALD>すげーよ
さかポン>^-^
ミレーユ・ペリエ>成功したらdiesel法って呼ぶよw



これで、突風・浸水など自然災害なしで操舵上げができる!
でも、まだまだ!!さらなる検証をすることになりました。


diesel>あと検証すべきは
diesel>疲労度100で死ぬかどうかだねw

これがクリアできたら、マジでらくちんな操舵上げができるッッ!!
1日1しか疲労が増えないこと自体がかなりすごいけど、
その分検証も100日かかる^^;

そして・・・・

diesel>お
diesel>船員疲労限界きたw
ミレーユ・ペリエ>お?
Lenneth>おお
diesel>しにませーんw
Lenneth>!!!!!!!
ミレーユ・ペリエ>おぉ~~
diesel>一応もう一日w
Lenneth>ナイス検証!
EMERALD>おおお
船員たちが疲労の限界です!
Lenneth>疲労の限界です!とは言うんですねw
Lenneth>今いわれたw
diesel>うんうんw
diesel>あ ほんと死なないわw


diesel法!船員疲労検証



ホントこれすげえw
嵐以外は完全放置できます!F8の上におもりを乗せて、修理連打させとけば永遠にできます!!

これより、私たちはウシュアイア・スペシャル操舵上げメニューを【diesel法】と呼びますw


これからはチリ海盆でレナスとあついバトルをしようぜ!!!
(※実戦で交戦するだけで、本当に拿捕しないでくだしあ;;

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

少人数でやってると思ったら普通にわらわらいてふいた

No title

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
混ざりたいですヾ(●>Д<●)ノ

No title

>レンさん
 wwwwww
 今日も大量でやってますぉ^^
 これからは「うしゅあいあーず(レナスの体験垢)」がいつでもアナタをサポートしますw

No title

>NATSUMIさん
 レンさんのコメントかいてるのと同時だったか!Σ(・∀・;)
 是非混ざりましょうw
 らくちんですよ~~~~^^

No title

副官室ガレーができたら自分も突撃するんで
よろしくお願いします^^

あ、レナスさんがリセキ中の時、間違えて突撃しちゃって拿捕しても笑って許してね☆ミ

No title

|∀・)レナスさんを拿捕っちゃうKYな人募集中♪

No title

>粘土
 うんうん、いつものおかえしね^^^^
 って、このやろーーーーー!
 やったら・・わかってるね?^^^^^


>dieselさん
 お!すばらしい作戦をたて、「ウシュアイア公式ガイドブック」にものったdieselさんでわないか!!!
 って、拿捕されねーーーーーー!

No title

お金なくなったら突撃すればいいのか!
なんという銀行いらず(・∀・)

No title

通りがかった時に実戦してたから何事かと思ったら
そんな新技が開発されたんですね!

近々ウシュ刑務所に収監予定なので、優しく交戦してくださいww

No title

すごいなw
diesel法っていう、ネーミングに笑いました(笑

No title

うはぁ、しばらくinしない間に、ブログが一杯アップされてたw
お元気そうで何よりです
そしてdiesel法試したい……

No title

す、すげえぇ ディーゼル法、、、
試してみたい、、、
あと今日、お尻を勝手に触ったので訴えさせてもらいますw 100万で示談します。エヘ

No title

>ミレーユさん
 ( ゚Д゚)ゴルァ!!
 ホントかんべんしてください・・・・・;;

>アズーリさん
 すげーよ、マジでw
 うしゅあいあ専用キャラつくったから、是非ご利用くださいw

>Lainhaltさん
 くだらない更新ばかりですみませんw
 diesel法、最高でございます!w

>あんかーちゃん
 ふふふw すごいだろ!
 diesel法、今度ためそうねw

>ビラボンさん
 マジいいよ!今度やろう!w
 100万!PKKしにいらっしゃい!!!w
 もっとお支払いされますよwwwwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

