

動画をとろう①

いまだ復旧は終わってない海事用マシン。。
でも模擬中毒なLennethは動画準備を着々と進めていたのでしたw


以前からいろいろと試していたのですが、なかなかうまくいかず、
今回新たな動画キャプチャーに挑戦しました。

 Dxtory
 http://dxtory.com/home-ja.html



○動画をとろう・序章

まず最初に動画をはじめた頃は下記のような感じで使用していました。

 【ソフト】
  動画キャプチャー:Display2AVI
  エンコード:AzWM9 Script Frontend

 【PC】
  OS:Windows 2000 Professional Service Pack 4
  CPU:Pentium4 3.06Ghz
  メモリ:1.5GB
  HDD:120GB
  VGA:Radeon X1650
  解像度:1280×960(19インチ液晶 ウインドウ表示)

結論、何をしても重い!!!!
フレではないですけど尊敬しているフェ○ィさんの設定(解像度1072x603)に
下げると画面小さくて見にくいし・・・。
小さいので我慢してやるか、もしくはPCパワーアップ???ガクガク。。
何かいい方法はないものだろうか・・・。


○動画をとろう・苦悩編

むしろソフトを変えてみてもいんじゃまいか、
そう思い始めた頃、最近6カ国模擬でご一緒してたエロ君の動画を鑑賞しました。

 画面サイズ大きめな割に画像が綺麗だなー

そう思ったLennethは早速Dxtoryのサイトへ飛びました。

 ◆最速のムービーキャプチャー
 Dxtoryは、DirextX/OpenGLアプリケーション専用の
 ムービーキャプチャーツールです。
 サーフェイスメモリから直接データを取得するため、
 非常に高速で負荷も少なく動作します。

軽そう?かな?
 
 任意のクロッピング(キャプチャーする領域を指定する事)と、
 自由なスケーリング(縮小化)をサポートします。

難しいことはわからないけど高機能なのねw

 ◆HDD分散書き込み
 キャプチャーの速度の1番のボトルネックは、HDDへの書き込み速度です。
 もし複数のHDDが接続されていれる環境ならば、
 この機能を利用して書き込み速度をアップすることができます。

なにやらすごそうですぞw

 特別なファイルシステムを使用することなく、
 データを保存するフォルダーを複数指定し速度設定を行うだけで準備は完了します。
 高いパフォーマンスを、是非体験してください。

よし、早速使ってみよう!w


ダウンロードし、各種設定完了。
録画開始ボタンおーーーーん!!!

・・・録画が開始されない。
エロさんに相談してみたけど原因不明。むぅ
いろいろいじったけど結局ダメで、まずはPCをきれいにしようと思って、
悲しい結末を迎えたのでありました。。


次回予告:録画設定公開!実況はLenneth@監獄から

ぷかぷか

今日もぷかぷかぷか・・


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

レナたーん(●´艸`)クスクス きちゃった♪

この間は街の前を何度もウロウロすいません;;
でも笑えたwwww 小泉さんまで乗ってくれるなんてヾ(*>∀<*●)ノ

No title

うちの、PCでも動画できそうだなぅ^^
レナスちんのがうまくいったら試してみよう
でも、海事はへたくそすぎて………アップは……

No title

>NATSUMIさん
いらっしゃい^^
この前のはマジうけたwwwww 首相もノリよくて面白かったですね!
また暇なときに遊びにきてください、こちらは超暇なのでw


>あんかーちゃん
現在PC復旧中で、どうやらフォーマットしたものは復元できるっぽいw
明日実家に帰ってソフトとってきます!

で、夜カサ模擬参加で動画とってみま~~^^
レナスもまだまだ未熟だけど、UPしてどんどん指摘されようかと、、、ね;
がんばりまつ><b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

