スポンサーサイト


最近おこったこわーーーーい話

みなさんこんばんわ、レナスです!
お元気でしたか?

前の更新が9月・・しかも更新っていっても内容がないよう^^って感じで
よーするに3ヶ月ぶりの更新みたいなもんですな!


つい先日おこった事件。

現在レナスはふつーの会社員として働いていますが、
給料日が今まで働いたことのある会社と違って、毎月5日に銀行に振り込まれます。
そしてクレジットカードなどいろいろな引き落とし系のものは、
大体月の25日~28日くらいに発生しているので月末が非常に厳しい。


いつもの調子で適当に散財してたわけですが、ふと気づいてしまった。

「あれ?家賃引き落ちてなくね?(滝汗」


お金の減り方が少ない。
怪しい・・。

家賃は約10万円だから、気にしているときは減ったか減ってないかなんとなくわかる。
※気にしてないときはわかりま・・せ・・n(死

日頃は通帳記入もしない私ですが、いそいで銀行に。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
3ヶ月分滞納してることになってるーーーーー!


完全に自動引き落としだと勘違い;;

賃貸契約書をよーくみたら、「毎月末に振込み」だとぉ!;;;
しかも「3ヶ月の滞納は即退去」なることが書いてある・・ガクブル


泣く泣く(?)3か月分一括で振り込んで、大家さんのところに謝りにいきました。

レナス:「家賃を滞納してしまってました!すみません!」

怒られるよなー絶対。
でも予想とは真反対の回答がきたのだった。


大家さん:「あら、そうなの?全く気づいてなかった^^」


え?
だまっとけばタダになったのかなw


大家さんに、支払い日の相談をして、毎月月初でOKがでました^^
あーこわかった。

おしまい^^
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

家賃10万!>< そっちの金額の方が怖いw
うちの家のローンより高いですよ^^;; 都会は普通なんでしょうがw さぁーみんな田舎へ行こう! 

No title

>ドライザックさん
 コメントはやっ!びびったw
 家賃きついです!子供が生まれたら死ねます^^
 寿司の回数を減らさねばなりません(謎

No title

大家さんおおらかな方なんですね。
無事解決してよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きちんと計画性を持って生活しましょう!
寿司もそうだけど酒とタバコもやめましょうw
ギャンブルもやめましょうw
DOLもやめましょうw
~そして引退へ~

No title

レナタン 更新してたのかwwwwwwwww

つか3ヶ月払ってなくて気がつかないとか素敵です(●・ε・●)

ある意味天然っとφ(・ω・●)かきかき

No title

あ、わたしの元配偶者の親ね、
税金滞納して資産全部差し押さえられて追い出された~w
滞納注意ナリv

No title

だめよ~

お金にルーズになってちゃ~w

気を付けましょうw。

No title

>ゴールドカードランキングさん
 そうなんですよ~。大家さんとてもおおらかな方で助かってますw
 さらに、引越ししてきたときからちょくちょく賄賂(物品)を渡してたから見逃してくれたのかなとも思ってますwww

>管理人のみ閲覧できますさん
 ホント無事済んでよかったです・・w
 これからは気をつけます!

>たぁ
 計画性かぁ・・レナスには無理だぬw
 ギャンブルはともかく、酒とタバコは永遠にやめられないでしょう^^

>NATSUMIさん
 ははは・・自分ではあんまり天然だと思ってないけど、もしかしたら天然なのか・・
 いや、そんなことはなああああああい!

>各務さん
 おそろしい;;;;;;
 資産ってほどのものは全然ないけど、PC差し押さえられたら死ぬから注意シマスw

>ななしさん
 はひ@@ ごもっともで;;
 お金は大事ですな~

No title

久しぶりに見にきたら更新されてる!
さすが天然BOYですね

茄子子さんもきっと無添加天然な子ですね

No title

>レンさん
 はうう・・天然じゃないのに・・
 茄子子でもないのに><

 でもまだ名前決まってないんですけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

天然と言わずして何と言う…(´-`)

No title

>ななしさま
 りょうかいしましたー!

>ミレさん
 ぎゃふん(´・ω・`)
 やっぱそうなのか・・これだけ言われたら・・
 でも認めなーーい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

